「しろみて」で一泊旅行

7月23日〜24日で天竜川川下り・下呂温泉・御嶽山ロープウェイ

森林トロッコ列車の旅に行ってきました。

 

岡山発の新幹線で一路新大阪へ

 

新大阪からバスで大移動で昼食会場「伊那路」に

 

その後すぐそばの「水引工房」へ

 

 

見学後少し走って「天竜川川下り」

 

あいにくの天気ででしたがこれも

またヨシとしましょう

 

 

その後2時間ほどの移動で下呂温泉が見渡せる宿に到着

この日のバスでの移動距離400キロ

 

夕食

 

朝食

 

 

翌日3時間ほどバスで移動して御嶽山ロープウェイに

 

ボランティア?のホルン演奏で歓迎を受けました。

 

昼食のお弁当

 

 

今日も天候が良くなくて山頂まで霧だらけ

 

 

ロープウェイの駅の周りが霧がないだけ・・・・。

上も下も景色が全く見えません・・・・。

 

 

またまた移動で 赤沢森林鉄道のトロッコ列車で森林浴

 

 

 

またまたバスで大移動で新大阪駅に

この日は470キロの大移動・・・。

 

楽しかったけど 疲れました。(笑)

 

 

 

 

孫誕生!

 

 

先日4月14日に7人目の孫が誕生しました。

 

 

岡山マリン経由カバヤ桜祭り

本日は孫3人連れて岡山マリン。

 

 

一番上の子 たこ焼き食べて ブルゾンちえみ笑顔(笑)

 

試乗で34ノットでもうれしそう(笑)

今度はじいちゃんの船に乗るそうな。

船に乗ったら竿持たすぞ!!

 

 

場所を替えて北に27キロ カバヤ桜祭り

 

受付で5人分のお土産とアイス引換券を頂きました。

 

 

 

じいちゃんお疲れ・・・・。

今日は仕事で奥出雲まで

今日は荷物の引き取りで島根県奥出雲町までとんぼ返りしてきました。

 

尾道道〜松江道で行くのですが有料道路に乗ってしまうと

ご飯食べるところがないので 笠岡で昼食。

 

4トントラックなので駐車出来るお店が限られます。

気にせずに駐車出来る市場内のラーメン屋「おっつぁん」。

 

 

初めての訪問です。

 

とりあえず豚骨ラーメン 750円

 

隣の人がセットでチャーハン250円なので私も・・・。

 

食べながらメニューみると「替え玉120円」  これも注文(笑)

 

トータル1,120円の昼飯でした。

 

 

 

2号線を走っているとメーターがぞろ目で 111111 

路肩に停車して「パチリ!」

 

ひたすら走り 県境の峠に

 

まだまだ残雪たくさん!!

 

走行距離 390キロ

午前10時半発 午後6時帰宅。

 

今日も安全運転でした。

仕事で淡路島 とんぼ返り

本日朝、急遽納品が決まりトラックで淡路島へ。

 

1,040円払って明石海峡大橋

 

淡路SAでちょうどお昼になったので昼飯にしました。

 

淡路玉葱天平ラーメン 710円+淡路玉葱メンチカツ 190円

 

駐車場で親子亀発見!!(笑)

 

SAを出て目的地まで約1時間  

途中こんな巨大な建造物がありました。

 

気になったので帰りに停車してチェック!

世界平和大観音様と言うらしい。 廃墟です。

 

道の駅でアイス購入

 

一路我が家へ・・・・。

 

朝9時過ぎ出発 午後5時半帰宅 約380km走破

2017年 初詣

少々遅れての初詣。

 

 

 

はじめて鐘を突きましたがコツがわからず音が出ません。

3回めでやっと音が出ました。

 

参道を散策し、お土産も少々買いました。

 

ちょうどお昼だったのでうどん屋へ。

 

おなかいっぱい!!

今年もみんな無事に平穏に暮らせますよう。 (-人-) 合掌!

 

明けましておめでとうございます。

 

デジカメ買ったど〜〜〜。♪

先日の中国旅行でコンデジ持って行きましたが

料理写真 時々ピンボケ

夜景 ブレブレ・・・。

最終日に落下・一部損傷 って事で新しく旅行用のコンデジ買いました。

一眼は2台持ってますがさすがに治安の悪い海外旅行には持って行けません。

 

一眼も新しい機種が出たのでこちらも購入。

Canon 60D  → Canon70Dと買い換え 今回はそのシリーズで80D

操作ボタンの配列などほぼ一緒なのですぐに馴染めます。

 

今回はCanonのキャッシュバックキャンペーンで15,000円の返金

購入時に壊れたカメラでも下取りOK のお店で8,000円の値引き。

手元に壊れたカメラがなかったので○ード○フで324円のカメラを買って

下取りに出しました。

おかげで安く買えました。

 

Canonのフルサイズ機 6Dも持ってますが

孫の運動会・発表会などで高倍率のズームが必要なので

このシリーズは手放せません。

 

 

上海〜蘇州〜無錫 3泊4日の旅

11月にこんな案内来ました。

 

 

安さにつられ奥さんと二人旅に行ってきました。

 

12月11日岡山空港発で一路上海へ

 

到着後の昼食は犬の肉を干してる飯店に

左が「犬」 右が「アヒル」

 

 

夕食後は運河クルーズのオプションへ

 

 

 

ここで切り絵のお店があったので2人(40元)をお願いしました。

 

数分で完成 

 

二日目の夜は北京ダック

 

その後上海の夜景オプション

 

二日目・三日目で連泊したホテル

お部屋 超豪華! 食事 バイキングで超絶の種類!!

 

こちらは昼間のテレビ塔・上海タワー

 

ツアーで一緒の方が描いた絵日記(一部)

 

四日目の夕方 上海国際空港から岡山空港を目指します。

 

離陸後1時間半で岡山到着

 

基本のツアー代金 1人 30,000円 安っ!!

 

 

 

 

孫と岡南飛行場祭り

繁忙期も終わりどこかイベントないかなとネットで検索

今日は岡南でクラレ祭りと岡南飛行場祭りがあるらしい。

 

飛行場ではアクロバット飛行も見られるらしいので総勢6名でお出かけ。

 

昼前にクラレ祭り会場に到着。

人出のピークを過ぎているのかスムーズに駐車出来ました。

 

 

こちらの会場ではB級グルメを少し堪能しました。

富士宮やきそば・旭川醤油ラーメン・なんとかコロッケ・ケイコの豚まんなどなど

 

場所がかわって岡南飛行場。

こちらもスムーズに駐車できました。

 

 

防災ヘリ「きび」による救助デモストレーション

 

アクロバット飛行の始まりです。

 

 

生まれて初めて間近で見ましたが凄いですね!!

 

 

 

楽しい一日でした。

 

 

 

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Weather News


                           
Tide Graph
岡山県-宇野
提供:フィッシングラボ

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM