<< 孫の子守 | main | アオリ調査 >>

孫とイイダコ釣り

週末にイイダコの予定でしたが仕事が入ったので

本日ゆっくめの出航でイイダコ釣り。

昨年初挑戦し、1匹しか釣れなかったのが悔しいらしく

前日からイイダコ釣りを楽しみしていた様子。

 

港を9時半に出港。

日曜日に高校の同級生の妹の息子さんが向島でおぼれて行方不明だとか・・・。

早く見つかればいいな と思いつつ 船を丸亀沖へ

24日に知人から捜索で船を出して欲しいと言われていたのですが

知人の都合で断りの電話があったので気にはしていました。

 

暑さ対策は万全??

冷蔵冷凍庫クーラー持参でカッチカチのアイス&お茶♪

夏はこれに限ります。・・・重いけど(笑)

 

なかなかアタリがわからないままイイダコ ゲット!!

 

1時間半ほどで飽きて手が痛いとか疲れたとか・・・。

結局目標の3匹は釣りました!!

う〜ん 去年より進歩してる(笑)

 

早々に帰港しました。

 

しんさん丸に行きも帰りも遭遇!

イイダコ&フグ&鯛調査らしいけど 釣果は??????

 

結果 イイダコ33匹(うち孫3匹) ベイカ4匹

 

煮付け

 

軽くゆでて酢味噌で

 

ベイカ煮付け

 

 

おまけ画像

 

おまけ画像の刺身

 

おまけ画像を軽くボイルして酢味噌&お刺身

 

おまけ画像の唐揚げ (o⌒Q⌒o)ん〜まぃ

 

次はアオリ調査だな!!

 

PS:前日の25日夕方 広島南西沖700m地点で不明者発見されたそうです。

夕方のニュースで知りました。  ご冥福をお祈りいたします。

 

コメント
お知り合いの御子息様のご冥福をお祈りいたし


イイダコの季節到来ですか

私は冬から乗り出したのでイイダコは

遊漁では釣った事ありますが

自船では今年が初

タコとイカは全般好きなので早く釣ってみたいです

お孫さん釣りの英才教育で将来は立派な

アングラーになりそうですね♪







  • 夜顔
  • 2016/08/27 3:34 PM
>夜顔さん

船で波しぶきを立てて走っても怖がらないし、釣りながら波に揺られても船酔いしないし
釣れなけりゃ悔しがるし、釣れたら喜ぶし こりゃ才能あり?ですかね(笑)

イイダコを数を釣るには少しばかり工夫が必要です。
行かれる際にはアドバイスさせていただきます。
  • 榮丸
  • 2016/08/28 6:10 AM
師匠!ご無沙汰しております! 

やっと 少し 余裕が・・・

おまけが!!よだれ出ますね

2代目榮丸船長も着々と・・・

青物 はじまったら 逝きましょう!!!
  • うさぎ
  • 2016/09/01 1:10 PM
>うさぎさん

おまけ→一発で絞められなかったので眉間がズタズタになりました。ヽ(´Д`;)ノ

今月中ならまだ少し海に出られそうです。
来月・再来月は激務なので浮かべません(^〜^;;;

アオリ来週の月曜日くらいに調査行きたいけど雨模様ですね・・・。
  • 榮丸
  • 2016/09/01 1:39 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Weather News


                           
Tide Graph
岡山県-宇野
提供:フィッシングラボ

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM