<< アオリ バーチカル用ロッド購入♪ | main | 再び アオリバーチカル釣法の練習 >>

アオリ バーチカル釣法に挑戦!!

今夜から台風16号の影響で風雨共に強くなるらしく

雨も10時過ぎから降る予報なので

ちょっと早起きしてアオリのご機嫌伺いに行ってきました。

 

予報に反して東の風が強くいつものポイントは釣りになりません。

島の西に回っても北からの風が回り込んで釣りにならず・・・。

 

いろいろポイントを回ってみますがイカパンチがありません。

 

一度モサっとした感じで釣れたのがハリイカ。

 

途中でへんなアタリがあったので合わせたら・・・・

たぶん 手長ダコ・・・(笑)

 

あっちウロウロ  こっちウロウロ・・・。

 

遊漁船もお客さん6人ほど乗せて同じようなポイント流してましたが

誰もヒットせず。

 

次回は22日予定ですがもう釣れないかな??

 

今シーズン 未だにアオリはノーヒットです。 (((ヽ(;^^)ノ

 

コメント
ダメでしたか〜・・・

昨日は昼までやって結果4ハイと撃チン
2〜3バイづつ追って来るのが4〜5回ありましたが、ジャークしてスティさせた瞬間にサッとエギに近づいて触ったかに見えるが・・・触らない、3号だとサイトは警戒します。
>遊漁船もお客さん6人ほど乗せて
多分、中オモリのバーチカルだと思いますよ。エギングは潮上しか出来ないので多人数出来ません。
遊漁船は浅場に居なくなる10月から開始しますが、今年も深場に落ちるのが早いのを確認してからの計画だと思います。
過去にプロがやってるポイントは浅場Pの沖50〜100mぐらいで、どん深のシモリ周り・・・
22日は所用でNG、25日にバーチカルも試します。
  • ヒロッサン
  • 2016/09/19 5:23 PM
行ったんですね私は昨日の夜に係留してる船を夜中に一時間以上かけて移動し点検して帰りました
私もティップランロッドとボートエギを買足しました
23日に出船予定ですが一人旅になりそうです・・・
食べて美味しいカワハギのタックルもヤケクソで買って
財布の中身が空っぽになっちゃいました
イカにカワハギに太刀魚と釣りたい魚は多いですが
休みが足りません(>_<)
  • 夜顔
  • 2016/09/19 8:04 PM
先ほどはどうもです 笑

どんどんしゃくりの季節が近づいてきて 楽しみでございます

昔は夏が」好きでしたが 今は これからの季節が大好きです!

台風は もう いらないよーーー^^;
  • うさぎ
  • 2016/09/19 11:16 PM
>ヒロッサン
22日は仕事が入ったので行っても午前中のみのイイダコになるかも。
23日も納品でNG。
25日都合が合えば乗せてください。m(_ _)m

>夜顔さん
ちょい一人旅に行ってきました。
来月から2ヶ月は激務で雨の日しか休めません。
もうそろそろ来月からの仕事の準備しなきゃ駄目なんで短時間釣行のみです。(i◇i)

>うさぎさん
アジもいいですが船団の中、一人船長では釣りになりません。
長いサビキを垂らすので船長は操船に集中。
乗員さんに釣ってもらうのがベストですわ。

台風今年は多いですね。
もうそろそろ稲も収穫の時期なので遠慮して欲しいです。(切実・・・)
  • 榮丸
  • 2016/09/20 6:02 AM
25日、是非、ご一緒しましよう。
アオリも今までは誰でも釣れました。
これからのシーズン釣らないと、釣る時はありません。
ちょっと居場所を変えてるだけだと思いますよ。
後ほど電話します。
  • ヒロッサン
  • 2016/09/20 2:22 PM
25日、急用が入りましたので24日に変更します。
都合合えば、是非、ご一緒しましょう。

側でタチ狙いの船団が居ると思いますが、ちょこっと狙ってもいいかなと・・・!
ただ、予測地合いが6時〜・・・ちと間に合わないかも・・・!?

PS エギング大会が悪天候の為、18日から25日に変更(笠岡沖はボートが入れるポイントは無いと思いますよ。)
  • ヒロッサン
  • 2016/09/20 10:09 PM
>ヒロッサン
24日でお願いします!!
エギング大会の前に釣らなきゃ!!
  • 榮丸
  • 2016/09/21 7:38 AM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Weather News


                           
Tide Graph
岡山県-宇野
提供:フィッシングラボ

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM