<< 疲れた・・・・。 ┐(´ー`)┌ | main | 本日は車検なり >>

お待たせ〜〜〜〜♪

ひっさしぶりに(2ヶ月半)4月27日から放置したままの
愛艇の様子を見に行ってきました。

バッテリーは? エンジンは? キャビン内部は・ 異常ない?? ようです。

あまりに放置していたからすねてると思ったけどスムーズにエンジン始動♪

ビルジもないしキャビンの雨漏れもなし!!

とりあえず沖に出てみました。
港を出るまで引き波を立てずにゆっくり航行
港の灯台をすぎたあたりからちょいスロットル開こう・・・・と思ったら
海面いっぱいのアマ藻・・・・・

しょうがないからもう少し沖でスロットルをだんだん開く

あれ??3,000回転過ぎたところでドライブの異常振動&異音
藻を引っかけたかな? と思ってドライブをチルトして再度発進!!

でもやっぱり症状は変わらず(i◇i)

しょうがないのでその場で停泊(漂流・・)し、エンジンルームオープン!!

とりあえずタービン確認 軽く回ってる。
こりゃ船底のフジツボや藻の付着が原因と自己判断

そのまま低速(最高で13ノット)で備讃ヤンマーに・・・

船底塗ってくれ〜〜って駆け込んだけど
再来週まで船台があかないらしい・・・。
時間つくって上艇して船台借りて自分で塗ることにしました。┐(´〜`;)┌

今日の学習:いくら信頼関係があっても過度の放置プレーはよくありません。(i◇i)

コメント
オイ、行くぞ。
あさっての土曜日じゃ、でもって15日の火曜日じゃ。

で、今日はドモドモでした。

 なんかお礼せんといけんのう・・・。

 
  • 待ってましたの しんさん
  • 2008/07/10 10:18 PM
今日は、残念でした。
今度 底塗りした船で連れてって下さい。
鯛ラバですが、通算3枚となりました。

私のは、1ケ月ぶりの出港でしたが
20ノット出ました。
もう22ケ月も塗ってませんけど
榮丸さんも繁忙期だけでも船底シートした方がいいですよ。
また、アドバイスさせて下さい。
  • はと
  • 2008/07/15 9:13 PM
たくさん鯛釣ってましたね♪
鯛しか釣れん・・。 一度言ってみたい(TT)
  • 榮丸
  • 2008/07/16 6:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
キャビン チケットみれば?
中古トラック中古トラック ストックNo.1-2910 H15年 フォワードワイド...
  • newsみれば?
  • 2008/07/11 1:31 AM
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Weather News


                           
Tide Graph
岡山県-宇野
提供:フィッシングラボ

sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM